劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021振り返り

2021年も今日で終わり! ということで、少しだけ振り返ってみようと思います。 今年出演した舞台は、以下の二つです。 ①ハーベイ・スランフェンバーガーのみる夢『宇宙団地の花火大会』 ↓出演してた回のリンクです(良ければ観てね!) 2021/2/27-2/28 『バス…

ナイロン観劇と次回出演のお知らせ

人生初、ナイロン100℃の観劇してきました! ナイロン100℃ 47th session 『イモンドの勝負』 正直あまり意味は分からなかった気がするけど面白かった…!!! 意味わからなくて面白いってすごいな!?!? とびっくりしてます笑 ずっと気になってた劇団さんで…

焼きりんごと配信ライブ

めちゃ美味しい焼きりんごと、最高だった配信ライブのお話 まずは焼きりんごから。 『そふ珈琲』さん 福岡県の六本松〜別府あたりにあるお店です。 本と友達へのプレゼントを買いに(+仕事のアイディア煮詰まったので)、自宅から自転車で六本松まで向かいま…

最近の色々

ちょっと最近心身共に?ばたばたしていて、更新滞ってしまいました…反省( ´ー` ) いつのまにか11月ですね、うちのねこちゃんカレンダー、11月はお寿司でした。 何故寿司?かわいいけども笑 と、もう月日はあっという間です。 あまり昔のことは思い出せないけ…

焦り

最近、心のどこかが焦っております。 (別に最近に限った話ではないんだけど、特に、という意味です。) 理由は、 ①次の舞台まで少し期間があいていること ②知り合いが次々に情報公開していること ③良い舞台を見て、「私もこういう劇に出れるようになりたい、…

ひさびさの。

ようやく宣言が開けて。 とても久々に、友達とご飯と買い物に行ってきました𓂃◌𓈒𓐍 友達と食べるご飯のおいしいこと……(T_T) もちろん、ご飯そのものもとっってもおいしかったんだけど、やっぱり人と食べるのって幸せだなぁと改めて噛み締めました。 近況を報告…

劇団競泳水着『夜から夜まで』配信観劇

ふふふ。 とても嬉しいことがあったのです。 今年の5月、東京で上演してた『夜から夜まで』 気になってた俳優さん出るし観たいなと思いつつ、福岡から出られず、諦めていた作品。 (しかもバタバタしてて配信あったの気づいてなかった) 今観劇三昧で無料で観…

ままごと『わが星』配信観劇

ちょっと前の出来事ですが、気になっていた劇を配信で観れました𓂃◌𓈒𓐍 色々配信でも観ようかと思って観劇三昧に登録したら ままごとの『わが星』が観れる!!! サブスク入っててよかった!! と嬉しくなって観ちゃいました。 ままごと mamagoto この作品が気…

カフェ巡り『CONZE BLANC』

いつも更新が夜になってしまう…( ´-` ) 私、カフェが大好きで☕️ 多い年だと140件とか?一年で巡ってました。 (パンケーキは最高で週一ペースでしたね。また更新したいなぁ) 使ってるお金とか計算したらだめですよ?これは生きていくための必要経費です。 お…

『Le Fils 息子』観劇

前に劇観た時に入ってた折込チラシを見て、気になっていた作品を観てきました!⿻*.· イキウメの浜田さんが出られてること、あらすじが好み&たくさんの国で上映されてる傑作、という文字に釣られました笑 https://www.lefils-theatre.jp 『Le Fils 息子』 フ…

誕生日プレゼント

ワクチン接種が終わり、案の定熱を出した翌日(今日)、思ったよりすぐ元気になりました𓂃◌𓈒𓐍 大事をとって仕事休みにしてたのですが、ただの休日になりました。 でもよかった!元気なのいいこと!٩( 'ω' )و せっかくの休みだし、と、前に父からもらった誕生日…

鍋セット

鍋セット。 ってなんや、ってなりますよね。 これは、私の大好きな小説『Presents』(角田光代さん作)の中の、短編集の中の題名です。 Presents (双葉文庫) 作者:角田光代 双葉社 Amazon 『鍋セット』の簡単なあらすじは、上京し一人暮らしする子が、荷造り手…

サボテン🌵

最近、サボテンを育て始めました 元々緑欲しいなぁ、育ててみたいなぁと思っていたけど、どんなの買おうか決めあぐねてるうちに、一人暮らしもそろそろ1年… そんなとき、見つけたんです。 サボテンの水耕栽培!! ↑こんなやつ。うちの子です。カメラで撮った…

終演しました

わたわたしてたら更新が…… 元々毎日更新は考えてなかったけど、ちゃんと定期的に!更新できるよう頑張ります!笑 先日出演した 劇団HallBrothers『まっすぐ目を見て話してください』 の公演から、無事2週間が経過しました。 公演の関係者、お客様から体調不…

パンケーキ中毒🥞

パンケーキが昔から好きなんです。 専門店とかカフェが好きで、多い時は週1以上のペースで食べてました。 でも最近めっきりご無沙汰…( ; ; ) パンケーキ中毒者には、1ヶ月食べないのが耐えきれなくて。 思えばこないだ作ってから1ヶ月ほど、それは禁断症状…

目力のコンプレックス(☉ᴗ☉)

よく「目大きいね」って言われます。 この間の劇中でも、「目力」を取り上げられました(☉ᴗ☉) 今日はその目(☉ᴗ☉)について笑 自分では 「…大きいか??」 みたいな気持ちになることが多いんですが、小さいと言われたことはなく、大きいと言われることが多いの…

「まっすぐ目を見て話してください」を終えて③

いつのまにか③まで書いてしまった…。 今回は最後、以下の3つについてです𓂃◌𓈒𓐍 特に自分の中で課題だった心情 今回から変えた練習方法 よく聴いていた曲 1.特に自分の中で課題だった心情 これは2つあって 無意識に相手を見下している心情 形に拘ってしまう心…

「まっすぐ目を見て話してください」を終えて②

公演が終わってもうすぐ1週間経ちます。 感覚が鮮やかなうちに色々残しておきたい…! ということで、前回の続きを書いていきますφ(. . ) 3.役作り(内面) 役の心情や、行動を考えるにあたって、この本を参考にしながら今回やってみました。 イヴァナ・チャバ…

「まっすぐ目を見て話してください」を終えて①

劇団HallBrothers「まっすぐ目を見て話してください」、無事終演しました。 観てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございます…!!! 8/31まで配信は購入、視聴可能なので、気になった方はぜひ✨ チケット予約 - 劇団HallBrothers せっか…