劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

焼きりんごと配信ライブ

めちゃ美味しい焼きりんごと、最高だった配信ライブのお話🍎

 

まずは焼きりんごから。

 

『そふ珈琲』さん

福岡県の六本松〜別府あたりにあるお店です。

本と友達へのプレゼントを買いに(+仕事のアイディア煮詰まったので)、自宅から自転車で六本松まで向かいました🚲

 

で、ちょっと疲れたので、気になってたそふ珈琲さんに行ってみました。

 

11月から発売になった「焼きりんご」¥850

f:id:watanuki_mizuki:20211114215801j:image

 

小ぶりな紅玉で作った焼きりんご。

注文が入るとあたため直して、バニラアイスを挟んで提供してくださいます。

 

この焼きりんごの美味しいこと美味しいこと………

りんごの酸味とアイスの甘味、りんごのあったかさとアイスのひんやり…

 

天国!!!手が止まらない!!

特にアイスですからね、溶ける前に食べなければっていう使命感に駆られますよね。

(知覚過敏だとちょっときついかもだけど)

 

カフェで焼きりんごって初めて食べたんですが、幸せですね…。

冬くらいしか発売してないけど、そこがまた季節感があって良いのかも。

 

特にこの丸々1個っていうのが、なんとも贅沢。

幸せでした〜⿻*.·

f:id:watanuki_mizuki:20211114221245j:image

ドアップver

 

 

次に配信ライブのお話。

 

私、BUMP OF CHICKENのファンでして。

今日YouTubeで無料配信ライブをやるということで、もうわくわくで待機して視聴しました。

 

観終わった後。

 

感動………

 

もう観てる途中ぼろぼろ泣いちゃったけどね、もうね、なんか色々込み上げてきてしまいました。

 

ジャンルは全然違うけど(音楽と演劇)、人に何かを届けることをさせていただいてる身として、ここまで人に幸せや希望を与えてくれるの本当にすごいなと、改めて感じました。

 

配信ライブ後に、色々グッズやらCD発売やら有観客ライブやら!!!!もう嬉しすぎる情報の嵐がきて。

半ば感情が大変なことになってますが笑

 

あまり私の近くにはファンがいないので一緒に盛り上がれないのがちょっと寂しいですが、BUMPに癒されつつ励まされつつ、ちょこちょこ頑張っていきたいと思います。