劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

play room 5回目

ちょっと時間が空いちゃったけど、5回目の振り返り。

 

4回目はね…ちょっと前日までのハードスケジュールで体力0だったのでお休みしました。

 

今回は、体をほぐす、と感情準備をエクササイズとして行った後にリピテーション。

 

体は、最初にくるーっとみんなの前で一周してみて、人前に立つ時どこが硬くなるのかなどを確認。

私は顔がすごく固まるんだな……笑

瞬き一回もしてなかった!って言われるまで気づかなかった。

あとデコルテ。

 

2人1組で体をほぐし、私は苦手な怒りの感情表現に挑戦。

いまいち何を思い浮かべれば…となったのですが、とりあえずむかついた時のことをやってみたら何か出てきたので出してみました。

ただ、やっぱり大きな感情出す時にまるまりやすいんだなぁ、というのと、喉がすごく固まって、喉から声を出しちゃっている。

喉をほぐしてもらったのでお腹から出してみたけど、なんだか怒ってる時、お腹から声出すの新しい感覚でした…色々模索していきたいですねぇ。

 

リピの時には疲れた……が強く、でも楽しくいちゃいちゃしてました(いつか私もリピで怒ったり泣いたりするのかな…それが目的ではないけど、気になる…)

 

今回は宿題が出たので、次までにやれるよう頑張るぞ。

f:id:watanuki_mizuki:20230513113623j:image

f:id:watanuki_mizuki:20230513113557j:image

写真はGW中にいったカフェの写真。

アメリカンワッフル、見た目より軽くてふわふわで美味しい…と衝撃受けながら、絶景を楽しみました( ´ー` )❤︎

 

また全然違う話ですが、8月の福岡での公演の稽古も始まって。

新メンバーいっぱい、人数たくさんでワクワクです…今回もやったことない役どころなので、模索しながら進めて行きたいです𓂃◌𓈒𓐍