劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ中毒🥞

パンケーキが昔から好きなんです。 専門店とかカフェが好きで、多い時は週1以上のペースで食べてました。 でも最近めっきりご無沙汰…( ; ; ) パンケーキ中毒者には、1ヶ月食べないのが耐えきれなくて。 思えばこないだ作ってから1ヶ月ほど、それは禁断症状…

目力のコンプレックス(☉ᴗ☉)

よく「目大きいね」って言われます。 この間の劇中でも、「目力」を取り上げられました(☉ᴗ☉) 今日はその目(☉ᴗ☉)について笑 自分では 「…大きいか??」 みたいな気持ちになることが多いんですが、小さいと言われたことはなく、大きいと言われることが多いの…

「まっすぐ目を見て話してください」を終えて③

いつのまにか③まで書いてしまった…。 今回は最後、以下の3つについてです𓂃◌𓈒𓐍 特に自分の中で課題だった心情 今回から変えた練習方法 よく聴いていた曲 1.特に自分の中で課題だった心情 これは2つあって 無意識に相手を見下している心情 形に拘ってしまう心…

「まっすぐ目を見て話してください」を終えて②

公演が終わってもうすぐ1週間経ちます。 感覚が鮮やかなうちに色々残しておきたい…! ということで、前回の続きを書いていきますφ(. . ) 3.役作り(内面) 役の心情や、行動を考えるにあたって、この本を参考にしながら今回やってみました。 イヴァナ・チャバ…

「まっすぐ目を見て話してください」を終えて①

劇団HallBrothers「まっすぐ目を見て話してください」、無事終演しました。 観てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございます…!!! 8/31まで配信は購入、視聴可能なので、気になった方はぜひ✨ チケット予約 - 劇団HallBrothers せっか…