劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ままごと『わが星』配信観劇

ちょっと前の出来事ですが、気になっていた劇を配信で観れました𓂃◌𓈒𓐍 色々配信でも観ようかと思って観劇三昧に登録したら ままごとの『わが星』が観れる!!! サブスク入っててよかった!! と嬉しくなって観ちゃいました。 ままごと mamagoto この作品が気…

カフェ巡り『CONZE BLANC』

いつも更新が夜になってしまう…( ´-` ) 私、カフェが大好きで☕️ 多い年だと140件とか?一年で巡ってました。 (パンケーキは最高で週一ペースでしたね。また更新したいなぁ) 使ってるお金とか計算したらだめですよ?これは生きていくための必要経費です。 お…

『Le Fils 息子』観劇

前に劇観た時に入ってた折込チラシを見て、気になっていた作品を観てきました!⿻*.· イキウメの浜田さんが出られてること、あらすじが好み&たくさんの国で上映されてる傑作、という文字に釣られました笑 https://www.lefils-theatre.jp 『Le Fils 息子』 フ…

誕生日プレゼント

ワクチン接種が終わり、案の定熱を出した翌日(今日)、思ったよりすぐ元気になりました𓂃◌𓈒𓐍 大事をとって仕事休みにしてたのですが、ただの休日になりました。 でもよかった!元気なのいいこと!٩( 'ω' )و せっかくの休みだし、と、前に父からもらった誕生日…

鍋セット

鍋セット。 ってなんや、ってなりますよね。 これは、私の大好きな小説『Presents』(角田光代さん作)の中の、短編集の中の題名です。 Presents (双葉文庫) 作者:角田光代 双葉社 Amazon 『鍋セット』の簡単なあらすじは、上京し一人暮らしする子が、荷造り手…

サボテン🌵

最近、サボテンを育て始めました 元々緑欲しいなぁ、育ててみたいなぁと思っていたけど、どんなの買おうか決めあぐねてるうちに、一人暮らしもそろそろ1年… そんなとき、見つけたんです。 サボテンの水耕栽培!! ↑こんなやつ。うちの子です。カメラで撮った…

終演しました

わたわたしてたら更新が…… 元々毎日更新は考えてなかったけど、ちゃんと定期的に!更新できるよう頑張ります!笑 先日出演した 劇団HallBrothers『まっすぐ目を見て話してください』 の公演から、無事2週間が経過しました。 公演の関係者、お客様から体調不…