劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

カフェ巡り『CONZE BLANC』

いつも更新が夜になってしまう…( ´-` )

 

私、カフェが大好きで☕️

多い年だと140件とか?一年で巡ってました。

(パンケーキは最高で週一ペースでしたね。また更新したいなぁ)

使ってるお金とか計算したらだめですよ?これは生きていくための必要経費です。

 

お店の内装、器の選び方、おいしくてかわいいスイーツ、こだわりの飲み物……

 

店主の好きなものを大事にし、そして心地良く過ごせるよう拘って作られたあの空間が大好きです。

 

でもまあ、お察しの通り、コロナ禍になってからは中々行きづらく…( ;  ; )

 

不要不急の外出しない!感染者増やしちゃダメだ!

好きなお店潰れないかな、大丈夫かな…

癒しが……カフェで癒されたい…癒してもらってカフェにお金落としてのサイクルをしたい…( ;  ; )

 

という葛藤がぐるぐるしているここ1〜2年です笑

 

色々考えた結果、最近は

・不要不急の外出は控える

・用事があった先に行きたいお店があったら入る、ひっそり楽しんで癒される(対策は徹底する!)

 

といった気持ちで過ごしています。

 

難しいけど…うまく付き合っていきたいですね。

早く前みたいに色々巡れるようになったらいいなぁ。

 

というわけで(前置きが長い)。

この間ようやく用事ができて訪れることができたカフェの紹介𓂃◌𓈒𓐍

 

 

門司港にある『CONZE BLANC』さんです。

f:id:watanuki_mizuki:20210923220612j:image

シンプルな白い外観なので、知らないと通り過ぎてしまいそう。

店内も柔らかな白を基調とされています。

控えめに飾られた小物たちもかわいい。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みっきー (@mizuki_n_pancake)

↑私のInstagramアカウントです

 

ガトーショコラとか大好きな人間なので、テリーヌショコラあると聞いたら頼んじゃうよね。

 

想像よりしっかりかためな食感でしたが美味しかったです⿻*.·

 

幸せな時間でした……また近くに来たら伺いたいなぁ。