劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

誕生日プレゼント

ワクチン接種が終わり、案の定熱を出した翌日(今日)、思ったよりすぐ元気になりました𓂃◌𓈒𓐍

大事をとって仕事休みにしてたのですが、ただの休日になりました。

でもよかった!元気なのいいこと!٩( 'ω' )و

 

 

せっかくの休みだし、と、前に父からもらった誕生日プレゼントを使うことに。

(早く使えよって感じだったんだけどタイミング見失って笑)

 

何をもらったかというと

 

自転車の取り付けライト

 

もらったとき、

「め、めちゃ実用的!!(父らしい)」

と思いました笑

 

以前父に誕生日プレゼントをあげたので、そのお返しってこともあり、くれたようです。

無駄なものはほとんど買わない(趣味のものには結構こだわる)父らしいチョイス笑

 

今私の主な移動手段は自転車なのですが(通勤含め)、その自転車に元々付いているライトが

暗い&照らす範囲が狭かったんですね。

それを見てたから、仕事帰りも危なくないようとのこと。

 

そろそろ日が落ちるのも遅くなるし…と取り付けるために箱外してちゃんと見たら

 

なんかめちゃくちゃ高機能なんだけど!?

え、充電式なの!?

前と後ろあって、それぞれ光り方が5〜6段階あるんだけど!?そんなに使い分けできないよ!?何ラピッドって!

スマホのアプリ入れて使うの!?

 

す、すごく驚いてしまった笑

そしてなんだか笑ってしまった笑

 

めちゃくちゃしっかりしたやつじゃん…。

 

いつも無愛想な父が、事故に遭わないよう心配してこれ選んでくれたんだなぁと思うと、なんだかくすぐったいような、じーんとするような、あったかいような、不思議な気持ちになりました。

 

事故起こさないようこれからも頑張る٩( 'ω' )و

 

 

誕生日プレゼント。

一年に一度、もらった人がこれから素敵な日々を過ごせるように、幸せになってくれますようにと考えて渡すプレゼント。

 

私もらうのもあげるのも大好きで。

あげるとき、あの選んでいる時間が、渡した時喜んでくれることが、すごく幸せです。

もらったとき、私のために相手の貴重な時間と費用をかけて、何がいいか考えてくれたんだなと思うと、たまらなく幸せを感じます。

もらったものを食べるとき、使うとき、相手の顔が思い浮かび、それも幸せです。

 

コロナ禍になって、人に全然会えなくなって、中々渡す機会ももらう機会もめっきり減ってしまいました。

(父も、転勤で離れてしまいました。)

なんだかとても寂しい。

落ち着いて会えるようになったら、みんなに誕生日プレゼントあげたくなっちゃいそう(サンタクロースか、そしてそんな財力はないな…)

 

寂しいなぁと思いつつ、気づけばあと1ヶ月ちょっとで私も誕生日。

…今年は自分に自分で何かあげてみようかな。

なんて考え始めた今日この頃です。