劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

ひさびさの。

ようやく宣言が開けて。

 

とても久々に、友達とご飯と買い物に行ってきました𓂃◌𓈒𓐍

 

友達と食べるご飯のおいしいこと……(T_T)

もちろん、ご飯そのものもとっってもおいしかったんだけど、やっぱり人と食べるのって幸せだなぁと改めて噛み締めました。

 

近況を報告し合い、他愛ないことを笑いながら話せるのってとてもかけがえのない時間だったんだな。

 

1人暮らしなので、朝昼夜、1人でご飯食べるの当たり前、ご飯中は黙食だったので、とても嬉しかった。

 

1人好きだよ、自炊楽しいよって虚勢張ってても(いやそれも本当だけど)、私は人と過ごす時間が好きなんだなぁ…。

 

f:id:watanuki_mizuki:20211009165455j:image

『Abeki』さんで食べたケーキとコーヒー。

明るい陽の光が差し込み、ゆったりとした時間が流れる素敵なお店でした。

 

こんなにチーズケーキって美味しいの!?

と衝撃を受けました笑

 

チーズケーキを愛する人も愛せない人も、食べてほしい(愛せない人はチョコレートケーキも美味しいよ)

 

 

コロナ禍は本当に辛いし早く終わってほしいけど、こういう当たり前になってた幸せに気づけたのは良かったかも。

 

この幸せが、また当たり前になりますように。

 

自粛も続けつつ、適度にリフレッシュしつつ過ごせればと思います𓂃◌𓈒𓐍