劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

焦り

最近、心のどこかが焦っております。

(別に最近に限った話ではないんだけど、特に、という意味です。)

 

理由は、

①次の舞台まで少し期間があいていること

②知り合いが次々に情報公開していること

③良い舞台を見て、「私もこういう劇に出れるようになりたい、こんな風に観た人の心に残る劇を作りたい」と思ったこと

 

あたりですかねぇ。(自己分析みたい笑)

 

特に③が多いんだよな、「うぁー舞台やりたい、練習したい、いいもの作れるようになりたい!」って気持ちでそわそわしちゃう。

 

②は「自分も頑張ろう!」って励ましと、「皆頑張ってるのに何で自分は…」っていう落ち込みの双方がやってきてます。

(もちろん心から皆の活躍は喜んでるし、わくわくしてる、できれば観に行きたいなと思ってます!…場所柄難しいのが多いけど、くぅぅ🥲)

 

で、多分その二つ両方に関わってるのが、①って感じなんだよな。

時間があるとより考えなくていいことというか、不安や焦りが増してしまう。

 

時間があるのに何してんのー!って。

もっとできることあるんじゃないの?って。

 

自分の中の誰かにちくちく言われるんですよ。

 

いやもうその通りなのに、特にここ1〜2週間は疲れて必要最低限の生活しか送れてなくて、中々だらけてしまう自分に喝を入れられずに過ごしちゃいました…反省(T_T)

 

でも、人生疲れて何もできない時ってあるよね。

そんな時は思いきり休むこと、まずは目の前のこと(今回は仕事でした)にメリハリつけて臨めるように頑張ること。

とちょっと自分を甘やかして笑

 

週末リフレッシュして、また来週から頑張るぞ💪

 

 

f:id:watanuki_mizuki:20211014235247j:image

写真がないと寂しいので、焦って不安になった時、一息ついて前向きになれるカフェを紹介。

西鉄平尾駅の近くにある『good up coffee』

ここのカフェラテ、こくがあって優しい味で美味しいんです⿻*.·

あとパン!!トーストが最高。

鉄板のあんバタートーストも良いけど、このハニーチーズトースト。

はちみつの甘さとチーズのしょっぱさ、悪魔的な美味しさでした(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝