劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

2021振り返り

2021年も今日で終わり!

ということで、少しだけ振り返ってみようと思います。

 

今年出演した舞台は、以下の二つです。

①ハーベイ・スランフェンバーガーのみる夢『宇宙団地の花火大会』

↓出演してた回のリンクです(良ければ観てね!)

2021/2/27-2/28

『バスタブ宇宙旅行記』

夜-2/3「バスタブ宇宙旅行記」 - YouTube

『宇宙団地の花火大会(翌日篇)』

夜-3/3「宇宙団地の花火大会(翌日篇)」 - YouTube

 

②劇団HallBrothers『まっすぐ目を見て話してください』

2021/8/21-8/22

 

 

実はそんなに大学の時もいっぱい出演していたわけじゃなかったので、年に二回出演したの初めてでした笑

(みんなもっと色々出てるのに…来年頑張る!)

 

 

1個目は東京での舞台でした。

数人知ってる方もいるけど、直接お会いするのはほとんどはじめての方ばかりであり、また会社員やりながらの初舞台(2020年にもやりましたが、そっちはずっとzoom稽古&配信のみだったので)。

 

上手な方々ばかり、そしてうまく両立させてる先輩達と一緒に作品作りをさせて頂けて本当に幸せでした。

難産なとこも多々あったけど、その中で掴めた感覚、成長は自分ながらあったなと感じたので、演じられて良かったし楽しかったし、皆様に感謝です。

 

また、この時、

 

「福岡でも演劇やりたいけど……どう動いていいかわからん〜劇団見つからん〜泣」

 

ってなってたんですが、周りから

 

「もっと探してみなよ!福岡ならあるよ!(正しい前向きなご意見)」

 

を頂いて、色々検索方法変えたりした結果、劇団HallBrothersを見つけて無事続けることができました✨

(いやほんと、最初からもっと探すの上手くなれよって自分に言いたい)

 

あと、お客様に劇場に来てもらえる、舞台を作って上演できる奇跡を感じたのもこの時が初めてだったなぁ。

 

 

2個目は、初の福岡での舞台。

当たり前ですが全員初めましての方で、でも皆さん優しくて頼れる方ばかりで、あたたかい現場でした。

ここでも色々挑戦できて、また一つ、小さいかもしれませんが前に進めた気がします!

(詳しくはいくつか前のブログに!)

 

福岡で演劇やっていく基盤ができて、またこの劇団で一緒に来年舞台作れるのが楽しみです。

 

 

もちろん、楽しいこと、良かったことばかりではなく、色々しんどいこともいっぱいありました笑

思い出すと、まだまだ消化し切れてないなぁということもいっぱいありますが。

それも大切にしつつ、来年も頑張ろうと思います。

 

 

【2022年のこと】

来年ですが、今のところ2〜3回、舞台に立つ予定があります⿻*.·

 

あ、ありがたい………泣

 

めちゃくちゃ嬉しいこと、それぞれに全力投球で頑張ります。

 

あわよくば、もっと来年出る回数増やせたらいいな。頑張って動いてこ。

(オファーも心より待ってます!✨)

 

今年の色んなご縁と優しさに心から感謝。

 

来年も頑張ります!

これからも何卒よろしくお願いします(* ॑꒳ ॑*)!

 

最後に美味しかったカフェの写真を載せて終わろう。私らしく。

f:id:watanuki_mizuki:20211231234648j:image

 

ではまた✨