劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

劇団競泳水着『夜から夜まで』配信観劇

ふふふ。

とても嬉しいことがあったのです。

 

今年の5月、東京で上演してた『夜から夜まで』

 

気になってた俳優さん出るし観たいなと思いつつ、福岡から出られず、諦めていた作品。

(しかもバタバタしてて配信あったの気づいてなかった)

 

今観劇三昧で無料で観れるじゃん!!(´⊙ω⊙`)

 

と、びっくり半分、嬉しさ半分で観させてもらいました𓂃◌𓈒𓐍

演劇動画配信サービス「観劇三昧」: 劇団競泳水着 / 夜から夜まで

 

ぐずぐず系の恋愛群像劇。

私はまだ使ったことのない関係性が多かったけど、いやでもきっとこんな感じなんだろうなと頷いてしまうリアルなお話でした。

 

あまり劇で恋愛ものやったことないんですが(先日のハーベイの『宇宙団地の花火大会』くらい)、また挑戦してみたいなと改めて思いました。

 

難しいの!恋人とか恋愛関係って!!

何だろう、友人とはまた違った特別な親しい間柄、その空気感…どう出せば良いんだ…

と、以前相手役と色々話して作り上げました( ´ー` )

でもすごく楽しかったし、成長できた気がしたから、またやってみたい…!!

 

メインストーリーの恋愛も素敵だったけど、腐女子仲間の話がとても好きだったなぁ。

あの盛り上がる感じわかる!すごいにこにこにやにやしながら観てた後に訪れる、コロナもあって訪れた暗闇がしんどくて……。

 

幸い運が良かったことに、(もちろん大打撃受けましたが)私が勤めている会社の経営が90℃傾いちゃった、みたいなことにはならず、

「仕事やりづらくなったなぁ、自粛辛いなぁ、人に会えない気軽に出歩けない…」

くらいで済んでおります。

 

でも、たくさんの会社やお店が非常に辛い状態になっていて。

そこで働く方の等身大の姿を、改めて体感させていただいた気持ちになりました。

 

私の周りの人たちの中にも、非常に打撃を受けた業界で働いている人はたくさんいるわけで。

大変な時なのに気軽に連絡して良いのだろうか、と気兼ねしていたけど、そろりそろりと、元気でいるかの生存確認含め、また連絡してみようかな。