劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

久々の更新

ちょっと色々ばたばたしてたら、全然ブログ書けなかった…!

 

けど、幸田さん(HallBrothers の主宰さん)もまたブログ更新してたし、私も劇終演したし、そろそろちゃんとしよう、リハビリしようということで書きます_φ(・_・

 

劇の終演ご挨拶と振り返りもしたいんだけど、まだ気持ちがわーわーしてるので(早く鎮めろ)、無難にカフェ巡りの更新から笑

 

今度から、カフェ巡りについてもう少し書こうかな…美味しいもの広めたい…おすすめしたい…

 

久々に関東にいるので、ずっっっと(多分5年くらい?)行きたいと思っていたカフェに行けたお話。

 

基本人とカフェに行くときは、

①相手の行きたいところ

②自分が行きたいお店の選択肢を複数出して、その中から相手が行きたいところ

の2パターンで選ぶことが多いです。

 

②が多いんだけど、そうすると運悪く選ばれないお店というものもあるものでして…

 

そんな、ずっと行きたいと思いつつ、毎回提案するリストに含ませつつ、中々選ばれなかったお店に、満を辞して行ってみました⿻*.·

(多分選ばれなかったのは、本当に運が悪いのと、静かに過ごすお店なので、友達とお話ししつつ、というのに向かなかったいうのが大きい気がする←)

 

コロナ禍もあって、

「行きたいお店には、行けるうちに行っておくものだ!」とも思ったし。

 

ということで行ってきたのがこちら。

代々木公園駅近くにある

 

『maison de charlotte

 

f:id:watanuki_mizuki:20220526145752j:image

 

焼き菓子と珈琲、紅茶が楽しめるお店。

しずかでゆったりした空間、ぽけーっと過ごすのに最高です。

 

シンプルだけどかわいい小物やアンティークな家具がまた…!ツボ…!

 

ずっとここのスコーンが食べたくて。

(スコーン大好きなので、評判のスコーンのお店は訪れたいのですよ…!)

 

5年越しのスコーンと対面。

みっちりしてるけど、しっとり。

オートミールもたっぷり入ってる。

香ばしくて優しい甘さなので、そのまま食べても美味しい。

クロテッドクリームラズベリーのジャムつけるともう…至福でした…⿻*.·

 

あまくて濃厚なロイヤルミルクティーとも相性抜群。

 

 

最近、自分から楽しんでカフェ巡りするってことが出来てなかったのですが、久しぶりに、自然に楽しみにながら出かけて、幸せな時間を過ごせたなぁ。

 

素敵なお店でした、また今度伺いたい𓂃◌𓈒𓐍

 

↓店前の看板。知らないと通り過ぎちゃいそうなくらい謙虚な看板でした。

 

f:id:watanuki_mizuki:20220526145748j:image