劇とカフェと、猫が好き

綿貫美月です。演劇やカフェ、日常のふと思ったことを綴ってます。

『300坪』終演

劇団HallBrothers『300坪』

無事終演しました。

f:id:watanuki_mizuki:20220919123424j:image

 

台風14号の影響で、18日の公演がなくなってしまい、ご来場予定、配信観劇予定だった方には本当に申し訳ありませんでした。

 

私もとても悔しいーーーけど安全第一だし、天災だから仕方ないよね………

 

もし良ければ配信は9/30まで観れるんで、観てください!!

↓ここから購入&見れるよ!

http://www.h-bros.net/ticket

 

そして観たら、「観たよー!」って言ってくださると、めちゃくちゃ、めっっっちゃくちゃ嬉しいです…!

(ツイキャスって誰が買って下さったか、特定が難しいもので…泣)

 

 

台風で私も神奈川に帰れないし、今のうちに色々ちょっと振り返ろうかなと思います🌀

 

 

今公演について

最初、幸田さん(作演出の方)から、みんなに

「どんな役やりたいとか希望あるー?」

って書いて下さって。

 

私は

「なんでも嬉しい!けど欲を言えば全然やったことないやつ…オンナぽいやつやってみたいです!(藤峰子ぽいやつ!)」

て答えて。

 

蘭ちゃんになりました🎀

 

幸田さんからの蘭ちゃんの説明

「オンナオンナしてる子」

 

オンナオンナ………!?

ONNAONNA………!?!?!?

 

となり

台本をもらい、やってみた結果

 

❌藤峰子→⭕️田中みな実

 

となりました笑

 

想像とちょっと違う…!でもこれはこれで難しいし楽しい………!笑

 

恥と思わず、きゃぴきゃぴするのが素の感じって、嫌味っぽくわざらしくならないようにするのむずいな!?

って最初なりました😇

 

でも田中みな実さんとか、別にいつもきゃぴきゃぴしてるわけじゃないっていうか、距離感高くて空気を明るくするのが好きな感じ、+ちょっと甘え上手な感じだなぁと思って。

 

自分が楽しく、相手も楽しく!!をモットーにやってたら、あんな感じになりました笑

 

結構評判良くて嬉しい( ´ー` )❤︎

でも素はあんなあざとく振り回す系女子じゃないからね、空回り系女子だからね…(自分で言ってて悲しい)笑

 

 

劇の中で、葵も向日葵も、ちゃんと自分の進みたい道、好きなものを見つけていて、蘭は見つけられなかったなぁと最初感じたんですが、

蘭は蘭で、今探してる最中なのです。

(ここからは私の考えです笑)

 

それが仕事なのか、趣味なのか、はたまた新しい旦那様なのかはわからないけど。

 

一回離婚したし、もうなんとかなる、どうにでもなれ、私には素敵な家族と友達がいるんだから!

という精神で、いろいろ模索中なのです。

それで1年で4つめのお仕事ってね😇

おいおいって思われそうですが、多めに見てやってください💁‍♀️💕笑

 

 

3姉妹の雰囲気良いって褒めてもらえることがすごく多くて嬉しかったなぁ

ビール美味しそうって言われてやったーって感じ🍺

あのシーンやっていて本当に楽しかったから笑

ほぼ幸田さんからダメ出しとかなかったから完全自由にやってたな…だんだん向日葵とのいじりいじられは加速していった笑笑

 

f:id:watanuki_mizuki:20220919123605j:image

三姉妹だよ↑

 

福岡と神奈川の往復、大変なことも多かったですが、あたたかい劇団だったこともありすごく楽しくのびのびやらせてもらいました。

今公演で最後と思うと本当に悲しいので、HallBrothersが東京でもやってくれることを期待します!⿻*.·

 

 

今後について

前のブログでも書きましたが、ひとまず舞台に立つのをちょっとお休みします。

次に立つのは、来年度(2023年の4月以降)を考えてます。

とはいえまだ何も予定決まってないので、お声がけ待ってますー!!!笑

 

終わったばかりだし、むしろ今はまたすぐ舞台立ちたい!もっとやりたい!って気持ちで沸き立ってるんだけど(なんなら好きな劇団のオーディションあって応募しちゃいそうになったけど)、

ひとまずゆっくり休むって決めてたことなので。

お休みする!それも大事!

 

とはいえ、まったく演劇に触れないってことではなく。

ワークショップとか、戯曲読んだりとか、そういうことはしていきたいなって思います。

あれですね、インプットの時期ってやつですよ、うん!

 

ということで、これからも綿貫を忘れないでくれると嬉しいです…☺️

 

長々と読んでくださってありがとうございました✨